見出し画像

両親の還暦祝いで神戸・有馬温泉旅行に行きました!(2日目:神戸観光)

2日目の予定は、神戸食べ歩きです!

有馬温泉から三宮駅へ移動し南京町へ向かいました。
南京町で行きたいお店は両親がYoutubeの予習でピックアップしていたので、おまかせ状態です笑

南京町で食べ歩き♪

ついて最初に向かったのは、
豚饅頭が有名な「老祥記」です!

12時半ごろとお昼時だったので30分くらい待つのを覚悟していましたが、
その日は天気が悪かったことやちょうど行列が少なくなったタイミングだったのでまさかの10分ほどで買うことができました(ラッキー)

買ってすぐ食べてみると、熱々で豚の旨みが癖になる豚饅頭でした!
これはまた並んで食べたいなと思う一品でした。

次は、焼き小籠包を買いに「燕江南」へ向かいました。

こちらも行列でしたが、10分ほどで買うことができ、
店内のテーブル席がちょうど空いたのでビールセットで乾杯です♪

外はサクッと中からは火傷するくらい熱々の肉汁のスープが溢れる焼き小籠包でビールとの相性抜群!

これを食べることを楽しみにしていた!と実感する小籠包でした。

最高の組み合わせに満足し、ほろ酔い気分でお店を後にしました。

結構お腹も膨れてきたので、最後はデザートを買いに行きます。
シュークリームが有名な「エストローヤル 元町本店」へ♪

シュークリーム大好きなのでどれにするかめっちゃ悩みましたが、
人気商品のシュー・ア・ラ・クレームをいただきました!

皮いっぱいに詰まったカスタードクリームに大満足!
サイズもちょうどよく。コスパも最高でした。
近所にあれば毎日行きたいくらいです笑

1時間くらいで目的のお店を巡り、次の観光地へ行くことにしました。

水族館とチョコレートミュージアムへ

南京町を出て腹ごなしがてら30分ほど歩いて、
劇場型アクアリウム atoa(アトア)フェリシモ チョコレート ミュージアムへ行きました♪

隣接していてチケットも一緒に買えるので便利です。

「アクアリウムと舞台美術やデジタルアートの演出が融合した劇場型アクアリウム」と公式SNSにあるように、プロジェクションマッピングを使った展示や水槽の見せ方など見る人を楽しませる展示がたくさんありました!

特に印象に残った展示は、こちらです!
・壁一面に花火の映像と床に泳ぐ鯉の展示

・幻想的な球体型の水槽

展示フロアも多く、フロア毎にコンセプトがあって見ていて飽きませんでした。

写真映えする展示が多いのも見ていて楽しかったです。

1時間半くらい滞在して、お隣のチョコレートミュージアムへ向かいました。

入った瞬間からチョコレートのいい匂いに包まれます。

チョコレートの歴史から色々なパッケージが展示されている部屋があり、
宝探しみたいなイベントもあって面白いです。

30分くらいで館内を見た後、お土産のチョコレートを買いました。

ミュージアムを出るといい時間帯なので、神戸駅に向かい帰りの駅弁を買って帰路につきました♪

1泊2日と短めの旅行でしたが、新鮮な体験ばかりで思い出に残る充実した2日間でした。

毎年旅行に行くことをモチベーションにお仕事頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?