見出し画像

kata no chikara wo nuite ikiru koto


最近、頑張りすぎている。

何か特別取り組んでいることがあるわけでもないけど、

頑張りすぎていると思う。

私にとって「頑張る」というのは、

心の底からしたいことではないけど、しなければいけないことを、

気持ちを丸呑みしてやることを指している。

頑張るって難しい。

してなにになるんだろうと思うことを

我慢して、我慢して、気持ちを隠して行うと、

もう本当に好きなこともどうでもよくなってしまうし、

なんのために生きてるのかもわからなくなる。

自分のためにも、人のためにも生きれなくなる。

生きていて意味があるんだろうかと、

考えても簡単に答えが出ない問いかけを始めてしまう。


好きなことを好きと言って、やりたいことをやりたいと言って、

生きていきたい。

けど、言うことで不可能だと否定されたくない。

この先に続く、どちらの味方にもなれない考えはもう述べないでおく。

くだらないから。


人生が1回目なので、早く2回目になりたい。

今世はたくさん波を立てて、溺れて、

来世はもう少し肩の力を抜いて生きていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?