見出し画像

はじめまして。吉田裕介と申します

写真はいつかの3月上旬の北海道十勝岳。美瑛のふもとから撮影。ついこの間7月まで北海道旭川市内で美容室を経営してました。

実家は隣の東京国分寺。

生まれたのは大阪寝屋川市。

???

転勤族のせがれ。幼稚園2つ小学校3つ中学も2つ高校も2つ。

引っ越し回数は20回以上

3歳くらいまで国分寺、多摩などにいたようです(あまり記憶にない)

しかしながら嫌だと思った記憶は1度もありません。むしろ楽しかった!

全国に友達がいて、その時の友達によって自分の喋る言葉が変わる感じが

自分でもおかしいです。  

比べて美容師は全国転勤などがありません。その土地に根づくのが普通。

美容師になって15年くらいたった35歳の時旅立ちたい衝動が抑えきれなく

思い切って東京を離れ縁もゆかりもなっかた旭川へ行きました。

それが丁度10年前。

転校生スキルを駆使し、皆様に仲良くして頂き旭川で店を出しました。それなりに流行ってたと自負しております。多分…

一丁前に寿司をよく食してました。
       

回る寿司ですが。

トリトン!!!!

回転寿司の概念が覆りました!

今頃根室産秋刀魚が旬の頃。

             

あートリトン。。。


あれから10年。

親も歳を取りました(まだ全然元気w)

僕も歳を取りました(額上がってきたw)
永住も考えてたくらい北海道を気にいってましたがまた戻ってくる事に。

10年一区切りとはまさにですね。

この国立市では新参者。

くにたち木之花。

まだまだ知らない人ばかりです。

          

少しずつ知ってもらえるように。

          

お手柔らかにお願いいたします。

     

#国立 #さくら通り #くにたち木之花 #美容室




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?