見出し画像

初めてシリーズ① 〜北京ダック〜

おはようございます。
マイペースに記事を書いています。日中の気温が20度を下回る日もあり、風が冷たいなと感じる日もありますね。この記事に立ち寄ってくださってありがとうございます😊

ながーいこと生きてきていても、未体験はまだまだ沢山あります。この先も出来るかどうかわからないことも、知らずにこの世を去っていくこともきっと沢山あるでしょう。
以前、100のやりたいことをあげた中でnoteを書くきっかけが生まれたのですが、「北京ダックを食べる」もその一つです✨
と、いうことで食べに行きました。

画像1

前回お散歩した「レイヤード久屋大通公園」に北京ダックのお店があることを知り、優しい友人を誘い、食べに行ってきました!
写真は、名古屋テレビ塔をほぼ真下から撮ったものです。大迫力!

画像2

北京ダックのお値打ちコースを頼んだのですが、北京ダックが出てくるまでに料理が次から次へと出てきて。。。しかも結構な量で。。。
メニューにこんなの載ってたっけ?もしかして頼んだコース間違えた〜?と友人とワクワク、アセアセ💦しながら頑張って食べ続けていると。。。

画像3

とうとうやってきました!念願の北京ダック!
すぐ横で皮を切ってくれました。私は目が釘付け。因みに優しい友人は以前食べたことがあるようで、私とは正反対に冷静にその様子を観察(笑)上手に皮と身が切り分けられたところで机に運ばれ、いざ実食!
ぱくり!!ーうーん、これが北京ダックかあ。。。モグモグ。。。
でも、なかなか食が進まない😢どうしてかと言うと、前菜等の量が多かったので単純にお腹が膨れてしまったからなのです。
ゆっくりゆっくり頑張って食べているうちに料理も冷めてゆき、ダックの臭みがなんとなく前面に出てきてしまい、お店のかたには申し訳なかったのですが、最後は残してしまいました。。。

私の大好きな焼き鳥とかとはやっぱり違うのだな、と痛感した初めての北京ダックでした。付き合ってくれた優しい友人には心から感謝です。
(私が正直に「なんか想像した味と違ってたー」と感想を告げると、ニコニコ・うんうんと優しく同意してくれました)

でもめげずに、これからも色んなものを食べます(笑)🍀

毎日が新鮮でありますよう、今日一日があなたや私にとって良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?