見出し画像

Craftで日記を始めてみる。

一応Craftは毎日なんとなく運用中。
授業のやった内容と次何をするのか、次までに何を準備すればいいのかデイリーのところに記載中。
前は、notionに授業のページみたいなのを作ってそこに書いていたけど、なんか長続きしなかったんだけど、デイリーのところに書くのは今の所順調。見返せば受業時数のカウントにも使えるし、いいんだけどこうなってくるとリンクさせてどこかで一元化できるといいなーという欲も出てきたり。そういう機能ないのかな?

あとは、やることリストを作って毎日やってるけど正直忘れることや記載する前にやってしまってることもあるから、やったことリストを作ってみた。
これならやったからやらないかわからないということがなくていいやと思ったけど、これもやはり一元化したい。やっぱりnotion?それともObsidianなのかなぁ…。調べたいけどちょっと今は余裕なし。

あと、日記も今週から書き始めてみた。上のものもそうだけど、なんかかしこまって書こうとして続かないので、ほんと適当に。「あー明日だるいなー」とか「した方がいいよねーまぁでもいっか」的な。とりあえず思いついたことを書くようにしてるけど、これももしかしたら違うものを使った方がいいの?

でも、いずれCraftはWindowsもMacも、iPhoneもiPadも関係なく情報を共有できるし、見た目が好きなので使いこなしたい。notionみたいに使いまくってる人の記事を読みたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?