見出し画像

自己紹介 | カメラ趣味の記録として


プロフィール

Ento(えんと)と名乗って20年ほど。
千葉県在住。
山と川が好き。千葉から脱出したいと常日頃から願っている。
2輪、4輪関係なく乗り物好き。ドライブを喜んでする。
秋葉原を故郷と思い込んでおり、用事もなく徘徊しがち。

カメラ歴・遍歴

カメラ歴10年前後。基本的になんでも撮る。
一眼レフカメラに興味を持ったきっかけが、「ドールを綺麗に撮影したい」と思いからスタートした。本体機種にこだわりはなかったが、一貫してSIGMAのレンズを選び続けている。

初台機:CANON EOS Kiss X5
2代目:CANON EOS 6D
3代目:CANON Powershot G7X
4代目:CANON EOS M
5代目:CANON EOS 80D
6代目:SIGMA dp2 Quattro ← 現役
7代目:SONY a7 III
8代目:SIGMA fp
9代目:LUMIX GH6 ← 現役(動画メイン)
10代目:SIGAM fp L ← 現役(写真メイン)

現在はfp L、GH6、dp2Quattroの3台が残っている。
fpを売却してしまったが、買い戻し検討中。
ちなみに、いままで使ったカメラで一番よかったと思っているのは
CANON EOS 80D + SIGMA 18-35mm F1.8 & 50-100mm F1.8 DC
の組み合わせ。(ピント合わせにホント苦労したけど楽しかった)

撮影スタイル

スナップ撮影メイン。
暗い雰囲気、陰湿、錆が好き。
理由は目に優しいから。(家電量販店の蛍光灯眩しい)
21:9のシネスコ表現にハマっている。

作例(スナップ)

作例(ドール)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?