ワクチン接種であとぴー悪化した

ころなワクチン4回目を接種しました。
ら、めっちゃ痒い。

日を経るごとに悪化していき恐怖を感じるレベルです。

元々肌状態は良くなかったのですが、ステロイドを塗っても塗っても炎症が収まらないどころか、悪化していく。塗り薬が効いている感じがしない。痒み止め(抗ヒスタミン剤)も効かない。痒みで震えがきて仕事に支障をきたすレベルで、痒い。
肌状態が悪いときに高たんぱくな食事を摂ると翌日復活するので、肉や豆腐を大量に摂取してみたら変わらずガッサガサの痒痒のままで、痒すぎて搔いてしまって身体中掻き傷だらけになってしまった。
ステロイド強さレベル4/5の外用薬塗ってて効かないってなんだこれ。
掻き傷が酷すぎて体温調節が出来くなったのか、暖房ガンガンにつけても寒いし。
あとワクチン打ち込んだ左腕側、つまり左半身が、接種してからもう1週間以上経っているのに軽く痺れたままだし。ずっと微熱っぽい。頭痛も引かない。身体の奥がずっと炎症を起こしている感じがする。
過去3回の副反応は、発熱して数日寝込んだもののアレルギーが悪化することはなく、発熱悪寒頭痛痛み倦怠感とほぼ風邪の症状だったので、今回のアトピー激悪化にびびっています。
寝込まない代わりにだらだらと期間長い。終わりは何時だ。年末年始で家に引きこもれて良かった。身体が怠いというのもありますが、痒すぎて何も出来ん。痛みより痒みの方がどうしていいかわからん。

ていうか、ワクチン接種でアトピー悪化ってあるんすね。ころなの抗体がつくかわりに他の免疫力が低下するんですってね。皮膚科行くまでめっちゃ悪化した理由が分からずにいました。無知。
皮膚科行ってせんせいに泣きついたら、ステロイドレベル5/5の塗り薬が出ました。
ストロンゲストなんて免疫おかしくなって入院した時以来だわ。久しぶりだな。再会したくなかった。
流石にストロンゲストは効いてくれて、傷は塞がりケロイド状になってくれつつあります。ガツっと効いてくれてないのがアレだが。寝てる間に掻いちゃって新たな傷が増えてるのがアレだが。
ストロンゲスト塗って翌日炎症が引かんなんて。怖い。自分の免疫いまどうなってんの。
肌ぼっこぼこで気持ち悪いし。これは痕が残る、というか治まるのか。

5回目はないな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?