見出し画像

25✌️🖐 4年 大沼歩加

今日のnoteを担当します!大沼歩加です!

まずはじめに、日本大学女子サッカー部を応援してくださっている方々、支えてくださっている全ての方々に心から感謝いたします。ありがとうございます。

簡単な自己紹介と今シーズンの抱負について書かせていただいたので、最後まで読んでいただけたらうれしいです😊


[基本情報]
①名前:大沼歩加(おおぬまあゆか)
②学年:4年
③出身校:花咲徳栄高校
④ポジション:センターバック、ボランチ
⑤得意なプレー:予測したプレー

[その他]
①好きなヒト・モノ・コト:
嵐、ヨウォンの作る韓国料理、昼寝、ご飯食べたあとのお菓子、練習終わったあとの炭酸
②好きなタイプ💗:
尊敬できる人、話していて楽しい人
③幸せな時間:
夜、寮のみんなとおしゃべりしてる時
④10年後の自分に言いたいこと:
絶対結婚していてくださいお願いします。
⑤将来やりたいこと:
りさことゆずとゆいなと私で居酒屋を開くこと(りさこ:厨房、あゆか:ホール、ゆず:洗い物、ゆいな:島根から魚を持ってくる)

思いついたことを色々と書きましたが、私はこんな人間です🙌

そんな私ですが、今シーズンのキャプテンを務めさせていただくことになりました!

キャプテン:私
副キャプテン:くるみ
主務:ゆうき

今シーズンは4年生が3人しかいません!
25分の3です!

今まではこの学年が『3人』であることになんの不安もありませんでした。
しかし、最高学年になったとき『3人』でチームを引っ張っていかなければならないと思い、少し不安になりました。

そんなことも考えながら、シーズンが始まる前のオフ期間中に3人でビデオ通話をしました。

『またインカレにいきたい!!!』

3人とも思っていることは同じでした。


2人とも本当に尊敬できる頼れる人です。
くるみは誰よりも努力していてサッカーに一生懸命な人です。
ゆうきは人一倍人のことを考えていてサッカーに一生懸命な人です。
そんな2人となら最後の年、頑張れると思います。

そして、後輩たちも本当に頼れます。
私が朝起きて眠そうに廊下を歩いているときもう走りに行く準備をしている後輩、筋肉痛のせいで練習に支障が出てるけど筋トレを頑張っている後輩、毎日練習後に自分の課題に向かって努力している後輩、チームのことを考えて行動してくれる後輩。
そんな頼もしい後輩がたくさんいます。
そんな後輩となら最後の年、頑張れると思います。


今シーズンの練習が始まって、私はこんな頼もしいチームの一員であることに気づかされました。

サッカーはチームスポーツです。
私1人では戦えないし、3人でも戦えません。
チームみんなで戦うスポーツです。

だから、

『3人ではなく25人で引っ張っていく』

今年はそんなチームにしていきたいです。

その中でも私はキャプテンとして、みんなが楽しく全力でサッカーに取り組めるような環境をつくっていきたいです!


そんなたくさんの人から愛される・応援されるチームをつくっていきたいと思うので、今シーズンも熱い応援のほどよろしくお願いします🙌

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日の担当は、アシスト量産型ヒューマン牧野美優(3年)です!お楽しみに〜🤙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?