見出し画像

サッカー大好き!!! 3年 渡邉莉沙子

今日のnoteを担当します!3年渡邉莉沙子です!
初めに、日頃から日本大学女子サッカー部を支えてくださっている全ての方々に、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。いつも本当にありがとうございます。

さて、まずは簡単に自己紹介からさせていただきます!

名前 : 渡邉莉沙子(わたなべりさこ)
学年 : 3年
出身校 : 花咲徳栄高校
ポジション : フォワード、サイドハーフ
得意なプレー : カットインシュート、裏への抜け出し

突然ですが、わたしの最近の楽しみは「病院」です。ここで念のため伝えておきますが、わたしは別に病んでいるわけでもなければ、寮生活が楽しくないわけでもありません!!というか毎日が楽し過ぎて仕方ありません🤣

時は遡りますが昨年の関カレの試合中、わたしはシーズン初ゴールを決めると同時に半月板を損傷しました。同時です。嬉しいのか悲しいのかよく分かりませんね!!!そんなこんなでオフシーズンに手術をして、今はリハビリ真っ只中というわけです。

話を戻します。なぜ病院が楽しみなのかというと、病院に行くたびに、できることが増えるからです。手術をしたので、最初はできることが限られていました。ボールを蹴る事はもちろん、走ることもできず、リハビリをしながらみんなの練習を見ているだけです。そんな毎日に歯痒さを感じながらも1ヶ月が経ち、術後最初の診察に行きました。想像よりも経過が良かったため、色々条件付きですがリフティングが許されました。その時は涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。(けっこう前の話みたいになってますけどひと月前です。)そのあともリハビリと通院を繰り返す中で徐々に出来ることが増えていき、その一つ一つに大きな喜びを感じました。

わたしはこれまでのサッカー人生で、大きな怪我をした事は一度もありませんでした。
もちろん怪我をしないに越した事はないし、ずっと健全な身体でサッカーができるならばそれがベストだと思います。怪我は辛いですし、苦しい思いもたくさんします。しかし、この怪我をする事がなければ、パスやリフティング、ランニングなど普段当たり前にやっていること一つ一つにこんなにも大きな喜びや楽しさを感じることは無かったと思います。このリハビリ期間のおかげで、わたしはやっぱりサッカーが大好きなんだと再確認する事ができました!まだ復帰までは少し時間がかかりそうですが、その中でも色々なものを感じて、吸収して、良い準備をしていこうと思います!

さて、今月からいよいよ関カレが開幕していきます!個性豊かな新一年生が加わり、これからチームがどうなっていくのかとてもワクワクしています😆 今年は昨年のインカレベスト8を超えていけるように全員で頑張っていきます!


少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
今年度も日本大学女子サッカー部へのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

明日の担当は島根国からはるばるやってきました日大のエース小林結奈(3年)です!
お楽しみに😊








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?