「相手に失礼だから」それなら自分にはどうか?

本当の自分なんて、なかなか見せられないし
本当の気持ちなんてなかなか話せない
そりゃそうだよ
当然だよ

だって、私たちって一筋縄ではいかない複雑な生き物だもの
いろんな顔を持って、いろんな顔を使い分けて、なんとか生きている

どれが本当?どれも本当?
そもそも”本当”って何?

”本当”のことが相手を傷つけることもあるしね
”本当”のことを言わない配慮や優しさもあるよね

”本当”って何なんだろうね


新たに出会う人も増える4月にドッと疲れる自分もいて
「疲れた」なんて思ったら相手に失礼だ、と思う自分もいるんだけど
わざわざ相手に「疲れた」って言い放つわけではないのだから「疲れたね」って私は私に言いたい

相手に悪いから、相手に失礼だから、こんなこと思っちゃいけない
って、自分の想いに蓋をすることないですか?

おんなじように
私がちょっと無理をする、私がちょっと我慢する、が当たり前になってることないですか?

そんなあなたが
誰に気兼ねすることなく、誰に遠慮することなく、誰の目も気にすることなく、「本当はこう思ってたんだ」「本当はこれがイヤだったんだ」「本当はこうしたかったんだ」と言える場所はありますか?

本当に分かってほしいことはなかなか言葉にならないものです
本当に分かってほしい人にはなかなか本音を伝えられないものです

セッションではそんな、なんともあらわし難いお気持ちや心模様を丁寧に言葉にしていきます

どうしても頑張りすぎてしまう、無理してしまう、我慢してしまう
そんなあなたが安心して心をみられる場所をまずはひとつ持ってみていただきたいのです

4月、新生活の開始とともに自分に安全基地を用意しませんか?

土日枠は埋まっていますが平日枠は承れます
https://note.com/nu___bt/n/n3ab9639eb9c3

「相手に失礼だから・・・」
それなら、自分自身にはどうだろう?自分に失礼なことしてなあい?


それでは本日も
”自分が一番の味方”な一日を♪


『 安全基地がひとつあると  
  私でいられる  
  私でいられる時間が長くなる 』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?