見出し画像

【日記】良いシャツと共にあれ

天気が良いので、近所のゴールデンレトリーバーが2匹家先でこれ以上ないくらいぺそんぺそんに溶けていた。10連休明けに出勤するサラリーマンが100人いたら98人が「いいな、おまえたちは!」とあたまを撫でていきそうだ。

今日もしっかり朝ごはん。
甘いパンは好きですが、朝イチで食べると血糖値が爆上がりして眠くなりますね。
食事はなるべく優しいものから食べると良いそうです。野菜とか。そうすると腹持ちもよく食後の眠気も抑えられるとか何とか。
私は食後すぐ、というか食べてるそばからすぐ眠くなるのですが(赤ちゃんか)それはどっちかというと早食いのせいだと思う。噛む回数が少ないんですよね。あまり噛まないで食べると消化にエネルギーを使うので眠くなりやすいらしい。ジョジョ5部のポルポも食事をすると胃に血がいくからぼーっとすると言ってたからな。
令和の目標は「よく噛んで食べる」に決定ー

出勤してボンヤリと仕事。
特筆すべきこと無し。

そういえば、かっこいいTシャツを貰いました。 

これ。

なんて良いんだ。寝巻きにしよう。

着ているモデルさんも良い。

昔、家にスターウォーズのボードゲームがあったな。ビデオを見ながらやるやつ。うまくやらないとダースベーダーの手下にさせられて「はい、閣下!」と言わされる謎のゲーム。

私のスターウォーズの思い出はそれくらいで、映画は見たことがありません。

でも着ます。R2D2は好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?