【日記】ベランダのサンダルはこうでなくちゃな

昨日の休みはたくさんの出来事があった。

まず昼は近所のタイ料理屋に行き、その後は二駅先の園芸屋に行った。家のサンセベリアの葉がビヨーンと湾曲してきたのでその支柱を探しにきた。
ここに来るまでは、何か家に代わりになるちょうどいい棒はないか、と探していたが、そんな物は(ありそうな気がして)全然無いのだった。

支柱はあったが、それを葉と固定するワイヤータイが園芸屋には無く、近くのホームセンターにも行ってみることにした。
園芸屋は全くBGMがかかっておらず、店というより植物園の温室のようだった。可愛らしい色のパンジーやチューリップが売られていて良い気分になった。

夫はベランダなどで使うサンダルを探すと言う。ホームセンターに着いてみると、サンダルも支柱もワイヤータイも無かった。チェーンソーや塩ビパイプはあるのにサンダルがないなんて…………

このホームセンターは少し離れたところに園芸館と日用品館があるようだ。私達の行くべきは完全にそちらだった。歩いて向かう。

この辺りは通っていた大学の近くで、あのマクドナルドはポテトのサイズアップ無料の時によく行ったなぁ……などと思いを馳せた。

日用品館に着くと入り口にスリッパが売られており、これは、あるな!サンダル!という自信に溢れた気持ちになる。
サンダルはあった。めちゃくちゃダサいが、それがとても良い。ベランダのサンダルはこうでなくちゃな。
私の植物の支柱とワイヤータイも無事に買えた。

ここまで来たのは実は行きたいカフェがあったからなのだ。買い物も済ませたのでそちらに向かう。
ものすごい世界観とセンスのカフェであった。始終キョロキョロし、ハーとかホーとか言いながら許可を貰って写真を撮り、イチゴのパフェを食べた。

すっかり満足したので、家に帰る。

少しだけ寝て、私はまた出かける。
夜は職場の前の上司が京都に来るとのことで、みんなで集まってお好み焼きなどを食べた。
色々な話をした気がする。
久々に終電になってしまった。

家に着いて安心した。やっぱり家が一番だ。
シャワーを浴び、とても良い気持ちで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?