【日記】正夢になったわけだ
出勤途中に工事か何かをしている場所を通りかかり、作業している人が「それはエスカの上からお願いします!」というようなことを叫んでいるのが聞こえた。
歩きながら、エスカってなんだろう、やっぱり特殊な職場は知らない専門用語があってかっこいいな!と思っていたがよく考えるとあれはエスカレーターのことだったのではないだろうか。近くにあったし。
工事業界の略語が知れて嬉しい気持ちになった。
最近、近くのドラッグストア二軒、そしてスーパーも、トイレットペーパーの棚がいつもすっからかんだ。例の騒動の影響である。
最初はまぁそのうち買えるだろう、と軽く考えていたが、家のペーパーがあと4個ほどになり心許なくなってきた。開店してすぐ行けばあるのだろうか….そもそも入荷している気配があまりないが…
と思っていたら昨日、ついに夢でまでトイレットペーパーを買っていた。派手な柄つきのしかなく、でもまぁいいか、という気持ちで夢の中で買っていた。
これは神のおぼしめしかな、と思い、今日スーパーに行ってみたら少しだけ商品があった。しかし見たことのない緑色で柄と香りがついているやつである。
少し考えたが、夢で見たものも柄つきのものだったので買った。正夢になったわけだ。
夫にトイレットペーパー買ったけど緑で柄つきだからね、とLINEを送っておいた。
帰って話を聞くと滋賀のホームセンターでは普通にたくさん売っていたらしい。地域によって影響はまちまちなのだろうか。
焦って緑のトイレットペーパーを買わなくても良かったかもしれない。
帰り道にある畑に、収穫されなかった白菜から芽が伸びて花が咲いていた。とても菜の花に似ていて、菜の花って白菜の花だったのかな?と思ったが、あとで調べてみると白菜の花はただの白菜の花らしい。
全然食べられそうなくらい、よく似ていた。
白菜の花で感じる春もある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?