見出し画像

【日記】私はよいねこをよく知っている

気に入っているスナフキンみたいなカーキ色のロングコートが、自転車のチェーンに巻き込まれて破れてしまった。

ショックだ。しかしこんな長いコートで自転車に乗った私が悪い。怪我をしなくて良かったと思おう。

いやむしろ、破れたボロボロのコートの方がスナフキン感が出て良いのでは?と思ったが、さすがにみっともないのでもう外では着られない。

心が落ち着いた頃に処分しよう。

今日は仕事。
荷物が40箱くらい来たが、ドッタンバッタンやっつけてスッスーンと帰宅。

新しい商品で、子供向けの小さなぬいぐるみがたくさん届いていた。ウサギやクマはいたって普通なのだが、ナマケモノだけめちゃくちゃ可愛い顔をしている。

私の好きな「あまやかすねこ」というキャラクターがいるのだが、それと同じ表情をしている。

画像1

作者:もじゃクッキーさんhttp://mojacookie.com


なんだか分からないが、私はこういう、ニコニコした顔のキャラにグッとくるみたい……

中学生、高校生の時は、流行っているキャラのグッズを適当にかわいいと思って買っていた。

今は自分の好きなものがよく分かる。

私がねこ好きなことを知っている人はよく、このねこグッズどう?と見せてくれるが、好きなねことそうでもないねこのグッズがある。
ねこなら何でも良いわけではないのである。
私はよいねこをよく知っているんです。


ナマケモノのぬいぐるみ、欲しいな…

晩ご飯は今日もシチューだ。
朝も食べたのにまだ残っている。でもシチューは美味しいから嬉しい。
シチューやカレーは2、3日続いたくらいでは飽きない。むしろ何日食べ続ければ飽きるのかやってみたいくらいだ。

明日はまた休みだ。
今月は有給があるので、休んでばかりいる気がする。

でも大丈夫。
休みはいくつあってもとても良いものだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?