見出し画像

【日記】オーバーオール・ガール

今日は久しぶりにオーバーオールを引っ張り出してきて着た。
何年か前に古着屋さんで買ったヒッコリーのオーバーオール。すっごく安かった記憶がある。今風のデザインのではなくて、昔ながらのダボっとしたやつである。

自分で言うのも何だが似合う。

もう良い年なのでウームと思ったが着てみたら似合った。そしてお腹まわりがゴソゴソしないし、ポケットもあって、ものすごく楽だ。(お手洗い以外)

この間実家に帰った時に昔の写真を色々見ていたら小さい時もオーバーオールを着ていた。そして母も若い時の写真でオーバーオールを着て写っているものがある。遺伝だな。

いくつになってもカチッとした服が苦手だ。
前職では制服があって、毎日決められた服を着るというだけで憂鬱なのに、それが私の最も苦手なタイプ、スーツのようなタイトなスカートだったので嫌だった。
毎日スーツで出勤されているサラリーマンやOLの方、尊敬します。私には むりむりの無理です。

今はむしろ動きやすさ重視で毎日ジーンズなどで良いからうれしい。力仕事もあるし、らくなのが一番。
かといって、スエットとかだらしないのは嫌だし、きちんとすべき時はしますけどね。


そういえば好きなサンリオキャラはパティーアンドジミーです。



この二人、双子だと思ってたらカップルなんだって。

サンリオの公式キャラクターページ見てたけど、けっこう、攻めたキャラいますね……

えっ 怖くない…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?