見出し画像

【日記】1/280の値段でお菓子を買う日

薬局の中で一番高いものは何か?と探すゲームをして、私はてっきり高級な美容液か、何か特別な病気の薬だと思ったんですけど、よくわからない謎のドリンクが28000円でさりげなく棚に並んでいたのでびっくりした。

調べても何に効くかよく分からず。昨日の焼肉二人分が三回は食べられるな…と思った。

私はコアラのマーチを買った。謎ドリンクの280分の1の値段だった。


引っ越すので家探しに出かけた。

行く途中、信号待ちで道路の向こうに目をやると、昨日の夜に行った焼肉屋の前でランチメニューの看板を見て、入るか入らないか熟考している男性が見えた。じっと考えて、一旦通り過ぎてから、また戻って来たのでよしいいぞ と思った。自分が美味いと知っている店に、誰かが悩んだ末に入って行くという光景を見るのは良いものだ。

今日見た所はなかなか良さそうなお部屋であった。間取りを見ているだけではイメージが湧かないが、内覧に行くと色々と夢が膨らむものである。

終わってスーパーに寄って買い物をした。
帰って、コアラのマーチについて調べたら製造過程の工場の様子がロッテのホームページにあったので見た。365種のコアラの絵柄が、巨大なローラーから出るカラメルでスタンプのように生地に写されていく。そしてうまいことコアラの形に型抜きされていく様子が見られる。

この柄の布欲しい。
本当に機械ってすごいな。ぜんぶ間違いなく同じ物が作れるんだから。

今、コアラのマーチの絵柄を一般募集してるそうです。最優秀賞1名にはオーストラリア旅行がプレゼントだそう。本物のコアラ見られますね。


晩ご飯にハヤシライスを作って食べた。


今日はだいぶ涼しいですね。
いや本来は五月ってこんなものだったかな?
その五月も今日で終わりだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?