見出し画像

【日記】進化しようとすると面白くなるもの

もみあげをヘアアイロンで巻くのが最近のマイブームです。もう暑くて髪を下ろしていられないのでひとつにまとめてるんですが、輪郭をごまかすのに前髪のすぐ横の毛を垂らして巻くとこう、うつむいた時に顔にかかって邪魔になって耳にかけて変なクセがついて発狂しそうになるんですけど、あの、もみあげのですね、場所に当たる毛を、引き出して巻くと顔にかからなくて、良いんですけど、私の言ってること伝わりますか?

何となく駅に置いてあるフリーペーパーを見ていたら傘が特集されていたんですが、最近凄い傘がいっぱいあるんですね。持ち手に取り付けて肩にグルグル巻けば手ぶらで傘がさせるグッズや、犬用の傘とか。こんなにテクノロジーの時代になっても傘というのは昔の形からほとんど進化しようがなく、どうにかラクしようとすると大体オモシロイ見た目になるのすごい。


こういうのとか。


東京オリンピックのスタッフでさえこうなる。
もう三度笠でよくない?


それはそうと昨日は焼き肉を食べに行きましたよ。私は焼き肉のどこの部位がどうとか分からないんですが(大体全部うまい)、ツラミが美味しかったです。ツラミってほっぺたらしい。
ホルモンも食べられるけど、ハチノス(胃)は苦手。見た目の気味が悪いから。


今日は夜にまた更新するかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?