見出し画像

【日記】アボガド選びのギャンブル

髪を結んだり、編み込みとかをしても、程よくほぐす、みたいなのが下手で。落ち着かなくてキチッと結んでしまう。仕事から帰ってきて、そのままうたた寝して起きると、逆にメッチャ今風の感じになってる時がある。

うたた寝したらモテる夢を見ました。縁起がよい!

今日は朝から病院へ。花粉症の薬は病院で貰った方が市販薬にないのも選べるし圧倒的に安いのでおススメです。皮膚科でも内科でも貰えます。

今年は去年より花粉が厳しいですね。

帰ってきて新しい掃除機を試して(とても良かった)街へ出かける。デパ地下でマカダミアナッツのお菓子を見つめていたら気前のいい店員さんがホイホイ試食をくれるので全種類試した。店員さんおすすめのココア味をひとつ買った。多少押しが強いほうが販売上手になれるのだろうな。

他にももろもろ買って帰りのバスに。バスの中で今日の献立に必要なものを反芻する。豚こま、ねぎ、アボガド、トマト、鶏胸肉……

その日使うアボガドをその日に買うのはひとつのギャンブルです。今日は、よく熟したやつを引き当てました!

そしてアボガドの種がきれいに取れた時の嬉しさ!!

トマトと鶏胸肉とマヨネーズであえて、ちょっとの醤油と柚子胡椒で味付けしたサラダ。あとは、豚こまとねぎの炒め物。美味しくできました。

デザートにケーキまで食べて今日は贅沢な日です。


三月が半分終わりますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?