見出し画像

note、はじめました。

はじめまして。Kenalkan :)

現在大学2年生のManoです。

数ヶ月前からアカウント登録はしていたのですが、中々投稿する気にならず暫く放置しており、今回年が明けたタイミングで(ほぼ1ヶ月前)気持ち改め、noteはじめることにしました。

私は自他共に認める熱しやすく冷めやすいタイプで、典型的な三日坊主、いや3日も続いたら良い方なのですが、このnoteは続けていきたいです。絶対。

今回は少し自己紹介を。

先程も述べた通り、私は現在大学2年生で19歳、もう少しで20歳です。
現在インドネシアのデポックというところにあるインドネシア大学(University of Indonesia)に交換留学中です。期間は約1年間。昨年の8月にここインドネシアに来たので、現在折り返し地点といったところです。交換留学は学部留学なので、私は経済学部(Faculty of Economics and Business)に所属し、主に経済学や経営学を英語で学んでいます。

実のところ、英語で大学の講義を受けるのになんと英語があまり出来ない状態、ましてやインドネシアで生活するのにインドネシア語なんて「Terima kasih」しかわからない状態で留学に来てしまいました。とりあえずやってみる。やってみてから考える。気合いだけは負けない、山梨が生んだポンコツ大学生です。

このnoteでは、「インドネシア留学日記」という感じで留学生活や大学の授業のこと、そして、この投稿を読んでくれている皆さんにとってはもしかしたら近い存在なのかもしれませんが、半年前の私からしたら遠い存在だったインドネシアのことなどについて書いていきたいと思います。

いや半年前からいるならその時からやっとけよって話なんですけどね。まぁそれは私が一番思っていることなので触れないで下さい、、。

とまぁここまでで私の文章力のなさを充分わかって頂けたと思うのですが、色々と堅苦しいことは苦手なのでゆる〜く投稿していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?