見出し画像

【宣伝】ボカロで曲作りました

どうも皆さん
おはこんばんにちは(ゲーム実況者?)

GWも終わり、夏まっしぐらですね
その前に全ての楽器プレイヤーが嫌いな
梅雨がやってきますが...

さて今回は宣伝も兼ねて
少し自分語りをさせてください。

この度、なんと
初めてボカロオリジナル曲を公開しました!

歌詞は以下の通り

夢 希望 微かな光が 全てを包み込んで消えてく
優しく微笑むあなたの 姿を照らして

もう元には戻れない あの日々も帰ってこない
過ぎ行く時の流れに この身を委ねた

記憶を辿って すぐに逢いに行くよ
全て忘れられるならば 涙は要らないと叫んだ

握り締めた手は とても温かくて
信じたくはなかった だけど現実は...
どうしようもなく 想いが溢れて
鳴り止まない鼓動に 耳を塞いだ

ド直球なエモ系ポストハードコアです。

好きな要素を詰め込みまくりました。

現状動画を作る技術が無いので
Sound Cloudのみでの公開となります。
(今後何かあるかも...???)

ぜひたくさん聴いていただけると幸いです。
何かしらフィードバックがあるともっと嬉しいです!

ちなみに2時間DTMのはノーカンですw
(あと花の写真は自分で撮りました〜)

さて、今回の曲に関連して
僕のボーカロイドに対する思い入れを語らせてください。

そもそも僕が音楽を始めたキッカケが
VOCALOIDとの出会いでした。

その発端になったのがこの曲です。

記憶が正しければ
太鼓の達人用に書き下ろされた曲だったと思います。

信じられないくらいの早口と
美しく壮大なストリングスに心が惹かれました。

ある日、ふと友達に
「どうやってこんな早口歌ってるんだろうね」
と聞くと、「機械だよ」と言われて驚きました。

同時に「自分も作ってみたい」と思いました。

これがもう8年も前の話になりますが
今回ようやくその目標を叶えることができました。

こんなに時間がかかったのは
やらなかった自分の甘さが原因ですね。

DAW導入したきり
それに満足して全く勉強しなかったので。

肝心の初音ミクも
一昨年の大晦日に購入したきり
ほとんど触っていませんでした。

買ってもやらなきゃ曲なんてできるわけもなく...

とは言えDTMを独学でやるのもとても大変な話で
今興味ある人は身近な頼れる人に頼りましょう。

少なくとも僕に関しては
教えて欲しいと言われたら喜んでやります。

何でもそうですが
仲間が居るのと居ないのでは全然違います。

僕はバンドを組んでデモ音源を本格的に作り始めたのが今回の行動に結びつきました。

そんなこんなで語りすぎましたが
ぜひ何かにチャレンジしたい人は仲間探しからやってみましょう。

ということで
今回はこの辺にしておこうと思います。

今はやる気がMAXなので
またすぐに新しい曲を出すと思います!

もちろんバンドの方も忘れずに...

どちらも引き続きチェックよろしくお願いします!


ここまで閲覧してくださった方へ

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも更新していこうと思いますので、
もしよろしければフォローやスキをしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?