SEの未来

こんばんわ。

たまには本職のSEについて触れてみたいと思います。
ボクはこれまで社内SEやヘルプデスク、サーバーエンジニアなどのITの経験を積んできました。

ボクが社会人になったら頃はまだ普段使いのPCだとWindows XPが主流で今はWindows11がリリースされています。

ボクが社会人になって数年経った頃に「クラウド」と言う言葉が出始めました。今ではとても当たり前になった単語ですが当時はとても抽象的でなかなかイメージが掴めませんでした。

そんなクラウドの中ではAWS(アマゾンウェブサービス)が有名だと思います。ボクはサーバーエンジニアの端くれとしてサーバーの構築することもありますが最近ボクのSE友達が「AWSならコードをちょっと書けばボタン一つでサーバーはすぐできるよ」と言っていました。

サーバーの構築する方法を頑張って覚えてきたのにボクが知らないところでボタン一つでサーバーが構築できてしまうことに愕然としました。

時代は進化し続けていますね。

もっと頭のいい人がもっと便利な世の中の仕組みをこれからも創っていくでしょう。

ボクはボクが勝てる分野で結果を作っていきます。

今日はこの辺で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?