見出し画像

AppleWatchに搭乗券が表示されない

皆さんこんにちは
若者に色々役に立つ情報をたまに呟いているおじさんです。

久しぶりに飛行機に乗ろうとしたら、Apple Watchに搭乗券が表示されなくて困ったので対処法をまとめました。

Walletの搭乗券は簡単に追加して、すぐに使えるのが便利です。

1 Walletに搭乗券を追加する
2 AppleWatchで使う

いつまで待ってもWatch側に出てこない。Watch側のウォレットアプリで見てもチケットが出ない、、、🤣

原因は恐らくiOS16.1へのアップデート時に特定の設定が引き継がれなかった事だと思います。🤔

対処法

まず設定を開いてAppleIDをクリックします

次にiCloudをクリック

すべてを表示をクリック

ウォレットのスイッチがオフなのでオンにする

これで、Watch側に表示されるようになります😊
上手く表示されるようになったらハートのアイコンクリックしてくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?