見出し画像

四国遍路(73,74,75,76,77,78番)

ホテルに荷物を置いて、空身で出発、73番出釈迦寺

途中のビワ畑、フクロがけしてるのもあれば放置してるのもある。
放置なら、帰りに少しいただいて(無断で)食べてみようかなと思った。

しかし、
お寺の入り口で200円で売ってたので無断食はやめて買い求めた。
喉が渇くので美味しく食べられる

次の74番甲山寺の手前の喫茶店でモーニング。
出ようとすると
お客のお婆さんの孫らしき子供がお接待ですと500円を差し出す
ありがとうございます。

次の75番善通寺はとても大きなお寺さんで多くの人で賑わっていた。
こんなに人人人で溢れるお寺は珍しい。

ホテルに戻って荷物を受け取り、
76番金倉寺へ。さらに77番道隆寺で15時。

ここで、坂出市のホテルを予約する。
今日は78番郷照寺までにする
55,410歩 google map


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?