見出し画像

四国遍路(67、68、69、70、71、72番)

今日の最初のお寺さんは67番大興寺。

ここから、次の68番神恵院、69番観音寺は遍路標識に従って順調に進む
なぜか、ここでは同じ境内に2つのお寺さんが同居(?)している

次、、川沿いに歩いて70番本山寺へ。
しかし、川沿いの道を行きすぎて、慌てて戻る
これが遍路だと思うことにしてはいるが、少し悔しい。

次は度々の国道11号線を辿って71番弥谷寺。
階段上り、500段以上をやっとの想いでクリアーして
車道もどると
アレ?タブレット頂上に忘れてきたみたいだ

慌てて再度苦難の階段を登り返すことに
これが遍路だ、、なんて言ってる場合じゃない。

すると、途中で最上階本堂で言葉を交わした
オバさんに出会う、
なんと、彼女が
「タブレット忘れたでしょ、納経所に届けておきましたよ」

あららららー、ありがとうございます
感謝感激雨あられ、とはいわなかったけど
もう、それに限りなく近い気持ち
お接待です、、、と多少の現金を差し出すが
辞退される

その後、72番曼荼羅寺を打って予約したホテル着。
69,145歩 google map

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?