見出し画像

91.本気の人に神様のお試しがある

こんにちは。
タイ料理の辛さがやみつきになった辛いもの苦手なので能登です。

本日は格言をご紹介。

天は本気の人間に使命を与える

吉岡秀人

私もお世話になってる経営者さんに言っていただいた言葉があります。

「本気の人には神様のお試しがくる」と。

(私は特定の宗教は信仰していませんが、)
自分が本気でやろうと決めた時、神様がこの人は本気で達成したいのかを試すために、色んな試練を与えてくれます。

よし!やるぞと思ったら、前途多難にかんじる出来事が次々と起きてくる。
行く道を塞ぐものが次々と現れる。
その時に、自分がどうするのかが試されてるなと思います。

挫けてあきらめるのか。
文句を言って、障害がきたせいにして逃げるのが。
それでもどうやったら達成できるかを考え、乗り越えるのが。

その選択を神様は見ているなと思います。

自分がこうだ!と決めた人生を歩む時、その道を阻むものが出てきたら、本気かどうか試されてるんだと思って、突き進んでいくと道が開けるなと思います。

粘り強く、自分を信じて、あるいは、先に道を進んでる人の存在を信じて突き進む!
突破することのみ考えて進めば、道は開けるはず。

まずは前進あるのみ!

では。
辛いものを食べた翌日にはご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?