That's true love.

精神科の病棟に滞在しているパットが、元妻に宛てて書いた手紙を投函する前に声に出して読み返すシーン。この映画では、書かれた手紙を声に出して音読するシーンが何度かあって、どれも重要なシーンだ。
一度壊れた夫婦関係は、まだ取り戻せる。取り戻したい。もっと自分がしっかりすれば妻は戻ってきてくれると自分自身に言い聞かせている。それが真実の愛だ、と。

「降りてこいよ、時間だ。」

「私はすべてを失った。私が台無しにした。
でも君だって同じことをした。
でも、私たちは前に戻れる。必ず取り戻せるんだ。きっとすべて良くなる。

私は良くなったし、あなたもそうであってほしい...」

「医者が待ってる。行くぞ!」

「すぐに行くって!」

「それが本当の愛だ」

『Silver Linings Playbook』2012

(原文)
Come on. Time to go.

I lost all that. I blew it.But you also blew it.
But we can get it back.We're gonna get it back.It's all gonna be better now.I'm better now and I hope you are too.And I'm gonna appreciate--

I'll be there in a minute, okay?

Doctor's waiting. Let's go!

I'll be there in a minute.

That's true love.

『Silver Linings Playbook』2012

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?