見出し画像

妻の秘密2 真面目な妻

妻の真面目な性格は育った環境によるものだと思います。
教師をしている両親の元に産まれ、厳しい祖母(妻の言葉)と同居して田舎で小中高と過ごし、男性と付き合ったことがなかったそうです。
地味で真面目な平凡な高校生、そう妻は自分で言っていたくらいです。

なので、初めての彼氏は大学の時と僕も妻からなんとなく聞いてました。

そんな妻が所属したサークルは、定期的に学外発表会があり他大学との交流が多かったそうです。
発表会の後にはもちろん打ち上げ会があり、妻はお酒が好きではないと言っていつも飲み会を嫌がっていたそうです。

でも妻は酔うとノリが良くなるのを僕は知っています。なのに今はお酒を嫌って全く飲みません。

そんな他大学のサークルに、チャラい男(Aさんの言葉そのままです)が居たそうです。
Aさんによるとチャラい男(B)を真面目な妻は毛嫌いしていて、交流会や打ち上げ会のときはいつも近づかないようにしていて、Bも地味な妻には興味がない様子だったそうです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?