見出し画像

2023年のHot Topik10と、2024年に向けて

2023年Hot Topikを簡単に10個にまとめてみました!ダッシュで振り返ります!

2023年 Hot Topik 10

1.ジャニヲタになった

まさか自分がジャニーズにハマるとは思わなかった。「だが、情熱はある」のおかげで森本慎太郎に出会い、そのままSixTONESにハマりその流れで出会ったWESTꓸにズブズブです。ファンクラブ入った。他のグループも少しずつ覚えてきました。
毎週のYoutubuを楽しみに生きてるし、広告塔になっている製品にも手を出しちゃう。今までは韓国アイドルを推してたのですが、出てるコンテンツも韓国語ですっと理解できないからあまり見てなかったし、なかなか日本の広告塔になることもなかった。けど、コンテンツも理解できるし、推しが広告で身に着けてるものが手に入れられるなんて…!幸せ…!お金がとけるとける。

2.30年以上一緒に寝ていたぬいぐるみを失くした

基本後悔をしない人生を送っているのですが、唯一人生で後悔があるとしたら、このぬいぐるみを持って旅行に出て、失くしてしまったことだって言います。私の一部だったのに、油断して失くしてしまった。何度夢に出たか。後悔しかない。本当に申し訳ない。悲しい。
もう一匹、一緒に寝てる子はお留守番させていたので、失くしてしまった子の分までぎゅっとして寝てます。この子は人生の最後まで一緒にいたい。

3.CORECOLORに記事を掲載いただいた

自分が書いた記事が掲載される経験は過去にもありますが、ライターとして掲載いただいたのは初かもしれない。嬉しい。
どのジャンルで書くか軸が未だにふわふわだし、来年もふわふわな気がする。けど、掲載いただける場所があるという安心感が本当にありがたいです。

4.ピアノを始めた

人生に刺激が欲しくて、新しいこと始めよう!で始めたのがピアノ。ずっとピアノを聞くのは好きで、いつか自分も弾きたいなあと思ってたのですが、勢い余って始めてみました。楽しい!
ちなみに通っている教室は、振替レッスンとして別の楽器も習えるので、お試しでドラムもやってみました。ドラムもめちゃくちゃ楽しい!一曲叩けるようになりたい。

5.仕事おもんないな〜と思い始めた

今の仕事飽きた!この間占い師に「ある程度こなせるようになったからだと思います」って言われて、そうかもな〜と思ったり。けど労働環境は良いのでライスワークとして妥協して働きます…。

6.夢を取り戻した

一つ前のnoteに書いたとおりです。夢を取り戻したことによって、「これやらなきゃ」ではなく「これやりたい」と思うようになりました。これは来年が楽しみだ。

7.健康診断の結果良いのに歯だけはダメ

健康診断はほぼAだったのですが、歯の神経を2本も抜きました。みんな体は大切にしてください。

8.髪をショートにした

ショートが得意な美容師さんのところに通うようになり、結果気付いたらどんどん髪が短くなり、この冬ショートになりました。ずっとショートにしたかったから、ひっそりと嬉しいのです。

9.キングオブコントでサルゴリラ優勝

ジューシーズの大ファンだと公言していた私が、サルゴリラのことを信じきれていなかった。私が悪い。キングオブコントの決勝はずっと泣いてたし、おかげで記憶がほぼないです。録画を見返せば良いんだけど、泣く気がして見返せてない。

10.なんだかんだ平和でした

ベランダにアシナガバチが巣を作ったり、朝起きたら何故か窓ガラスにヒビが入っていたり、ずっと使ってたお茶碗が割れたりしたのですが、なんだかんだ平和でした。流行り病にもかかることなく健康だった。それが一番です。

2024年に向けて

年末にいよいよ「こうしたいな」の方向性も見えてきました。この休みの間に固めていきたい。
実は来年、大学に通いたいんですよね。通信だったり、特別講義的なものだったり。まだまだ学びたい。
書くこともたくさんしていきたい。今年以上に。

あとはもう楽しい楽しい楽しい楽しい1年にしたいなーーーーー!!!!!ライブもいっぱい行きたいし、会いたい人に会いたい。美味しいものもたくさん食べたいし、たくさん作りたい。

暇だなーと思うことなく毎日過ごしていきたいな。ここんとこ人生に張りがなかったのはどう考えても暇を持て余してたからだと思うので。

よっしゃー!とりあえず!楽しい1年にするぞ!どうぞよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?