見出し画像

お金は大事だよ

PASMOの残高が少ないから乗る前にチャージしないと


そんなことを考えながら駅の階段を上っていたのだけれど、ちょうど電車がきてしまった

いけるかな?


ためしに自動改札に PASMOをタッチしてみたらとりあえず通れるようなので降車駅でチャージすることにした


降車駅について乗り越し精算機にPASMOを通し、財布を取り出す


ない

降りられない


仕方ないのでとりあえず財布をとりに1度帰宅することに


それにしても暑いな

喉乾いたな....


自宅最寄駅に舞い戻り、駅員さんに事情を説明し、外に出ることを許可してもらった

「本来、電車乗ってしまったら運賃が発生するので履歴削除して外に出ることはできないのだけれど、そういうことなら仕方ないので特別にいいですよ」

ありがとうございます!


は〜朝から疲れた

スマホがお財布ケータイ機能つきだったらなんの問題もなかったんだな

残高不足で出られないこともないし、コンビニ等で買い物も普通にできるし

玄関でた瞬間にスマホいじりだすので絶対に忘れたまま出かけてしまうということがそもそもありえない


それにしても暑い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?