見出し画像

ナポリタンをライスで作りたくなったので

今日のジムショメシ。

ナポリタンのパスタをライスにしても美味いんじゃなかろうか!

と思ったので作ってみることに。

まあ、「チキンライス作ろうとおもったけど鶏肉なかったのでかわりにソーセージ入れた」ものになるので、別に珍しいものでもないんか...

おー!そこに目玉焼き乗せたらナシゴレンみたいになって良さそう!


そして、完成したのがこちら。

画像1

1.ソーセージと玉ねぎ炒める

2.ケチャップ入れて焼く

3.ピーマンとバター入れて軽く炒める

4.火をとめて、暖かいご飯を入れよく混ぜる

5.火をつけて強火でさっと炒める

6.目玉焼きをつくる

7.さらに盛り付けて完成


画像2

目玉焼きを崩して混ぜたらうまし。

なんとなく「ナポゴレンと名付けよう!」と思ったけど、ナシゴレンはナシ(ご飯)、ゴレン(揚げる)みたいな意味だった気がするので、ヤメた。

料理的にはナシゴレンよりもオムライスに近いし。


まあ、美味しいけど誰でも思いつきそうなので既に100万人くらいがつくったことあるかもね。


簡単で美味しい!けど、ナポリタン普通に作った方がより簡単です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?