見出し画像

来年の自分


ちゃんちゃんです。



隔離生活も1週間が過ぎ、来週末にはまた自由に外出たり仕事に行ける生活⸜( ॑꒳ ॑  )⸝


この隔離中、
改めて考え直してる自分の人生設計。


元々今の本業関連のアパレルブランドを立ち上げたかったり
わんこブランド立ち上げたかったり🐾

色々と願望はあるものの
日本で始めたいからやっぱりこっちにいるとなかなか始めにくい

を言い訳に特に大きな行動には移してこなかったけど...

ここ1年ちょっと
自分の中でアイディアがどんどん生まれてくる中、そろそろこのアイディアを頭の中で描いてるだけじゃなくて形に移したい!
って本気で思うようになって

今回日本への本帰国を決めた理由がこの1つ。


このタイミングで隔離
ある意味、自分の中で本格的にやりたいことに対してのプラン立てだったり、
ここの会社にコンタクト取ってみよう
みたいなリストアップだったり

ひたすら
起業家や成功者のYouTube見て刺激受けたり🤣


早く本業のお仕事に戻りたい気持ちも持ちつつ
何だかんだめちゃくちゃうきうきしてる毎日ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ


そしてもう1つ、
ここ数ヶ月ずっと気になってるのが
資産運用。


投資経験はゼロだけど元々結構興味があって
これから日本帰ったら
どの投資から始めようかなぁとか
そんなことも色んな人の話聞きながら
漠然と考えています💲


今まで投資に手を出してこなかったのは

日本に銀行がない
何よりも、きちんと勉強していないものを
いきなり海外で口座を開くのは
かなり怖い
しかもドイツにずっと住んでるとはいえ、ドイツ語がほぼ皆無な私(ˉ ˘ ˉ; )
そんな、私の頭では日本語でも理解が難しいような投資の情報収集を
ドイツ語でなんて無理!!

それこそ税金のこととか
日本語でも面倒臭い書類関係のこととか
ドイツ語でなんてほんっっっっっっっっとうに無理!!!


自ら壁を作っていました
(←そもそもドイツ語勉強しろって話ですが🤣)


それもこれも
日本に帰れるってことで
とりあえず基本的な言語の壁はなし( ◜ᴗ◝)
(難しい日本語はもはや日本語だと思えないので、勉強しますwwwwww)


あぁぁぁぁ
やりたいこと沢山
これから出来るようになるだろうことが沢山
とにかく楽しみでしかない٩(´꒳`


変な商材とかには騙されないように..🤣

自分自身の可能性を信じて
1つずつコツコツとやっていこう(ง •̀ω•́)ง



それでは( ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?