見出し画像

千葉県の房総半島行って来ました

来た時は曇ってたのに
鳥居潜ってから急に晴れて来ました☀️✨

最初は安房神社、
次は館山海軍航空隊の赤山地下壕跡に行きました

赤山地下壕跡(日本軍の秘密基地入口)
マイクラのブランチマイニングの如く、
計画的にツルハシで掘られた洞窟
材質が砂岩でできており
砂壁のようなので触ると砂が手につきます
(ガイドさんに触っていいか聞いたら許可がおりました!)
絶妙な湿度と冷気なので苔植物が
ライトの近くにたまに生えてます
筆者はこういう人工物と植物の取り合わせが好きです
ちょうど断層部分を掘削した所だと芸術的な光景✨
ここは…なんだっけ…
この施設は四層構造になっており
画像の奥に階段などもあって
一番上までだと山の頂上に出れるほど
魔改造されてます
場所によっては壁から小さな水の粒が出てるので
写真を撮るとキラキラ光ります
かっこいい
壁からの水気が一番すごかった所
撮影してた際に雫が落ちて来ました
八犬伝博物館天守閣からの眺め(西)

そして安房は南総里見八犬伝の舞台!
八犬伝博物館に行った後
館山城の天守閣に行ってきました!
(FGOで曲亭馬琴が実装されたばかりなので滅茶苦茶テンション上がってます。筆者は里見八犬伝は滝沢さんのドラマを幼稚園の頃にビデオテープが壊れるほど見てました。ただ残念なことに内容をあまり覚えていない…😭

そして!

南房総名物!びわ!のソフトクリーム!
まろやかな甘さと瑞々しさでかなり美味しかったです!✨


そして帰りは道路が混んでいたのでフェリーで帰ることになりました。🌊🛳⚓️

エヴァ的なかっこよさがある…
見送りに手を振ってくれた方がいたので振り替えすのであります

     />  フ
     |  _  _彡  しばらく海の風や匂い、
     /`ミ_xノ   波の動きを楽しみ、そして休憩する
     /      |     にゃーん
    /  ヽ   ノ
    │  | | |
 / ̄|   | | |
 | ( ̄ヽ___)__)
 \二つ

陸地が近づいてくる…
神奈川の横須賀です!船旅お疲れ様でした!✨
✨⚓️🌊🛳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?