見出し画像

【給付金を東広島で還元 第1回】「華ごごろ」に行きました


我が家に給付された特別定額給付金の30万円分を地元の東広島市の飲食店で還元しようという勝手にプロジェクトを立ち上げています。

第1回目は西条町下見にある「華ごごろ」です。ちなみに、この店は私のリクエストです。家族誰も行ったことはなく、実は最近まで知らなかったのですが、ネットで色々東広島市のお店を探している時にふと見つけたお店です。ネットでの第一印象は

「何かすごく綺麗で居心地良さそう。子供連れもOKと書いてある」

だったので、行きたい店リストにあげたのです。


今回行った時間は夜の晩御飯としては少し遅い時間からのスタートでした。20時頃に店につくと

「意外に車が停まってる!まだコロナの影響で少ないと思ってた。予約していないけど大丈夫かな?」

とかんじました。そうなのです。お店の前の駐車場には予想以上に車が停まっていたのです。3密を避けるために人数を限定しているお店もあるので、恐る恐る店に入って声を掛けると入店大丈夫でした。


お店の入口には、水槽があって色々な魚が泳いでいて、各部屋は個室若しくはロールカーテンで仕切られていて非常に雰囲気の良い感じです。


そして、注文はタッチパネルだったので、お店の人をわざわざ呼ばなくて良いので助かります。それから、タッチパネルの注文の場合は、店員さんに声をかけても「タッチパネルから注文お願いします」と冷たくあしらわれる事が多いのですが、注文をとっさにお願いすると

「はい、分かりました」

と快く返事をして抱けたのが非常に好印象でした。



いざ注文へ


子供たちはお腹も減っていたせいか、我先にとタッチパネルを覗き込んで色々注文しています。私はとりあえず子供たちの頼んだ物を食べようと思って注文の品を良く確認していませんが、そこでビックリな事がおこるのです。次男が

「俺トンカツが食べたい~!」

というので、「頼んだら」と言って実際に来たのがこちらです。

画像1


なんと、とっても立派は「とんかつ御膳」が来たのです。お盆にのっているので机の上のかなりのスペースをとる始末。届いた瞬間に家族全員が凍りついたのは言うまでもありませんでした。味はとっても美味しかったですよ。


更に

子供たちが好きな「唐揚げ」は一瞬で無くなりました。とってもジューシーで美味しかったです。

画像2



それから、嫁の大好物の「銀杏」を素揚げしたものが来ました。私は正直銀杏はあまり得意で無いので、茶碗蒸しの銀杏は全て嫁に提供するのですが、そんな私でも何個も食べることが出来るくらい美味しかったですよ。

画像3




それから、長男が好きな刺身の盛り合わせとお寿司の盛り合わせが来ました。こちらは長男のテンションがMAXに!

画像4

画像5


「どれ食べる?」

との問いかけに

「どれも食べたいネタでホントに悩む」

と本当に悩んでいましたが、

「トロ美味しい~!」

とご満悦!どのネタもとっても美味しかったですよ。しかし、私はカワハギの肝付の刺身が食べたいな~。とネットで見たとき呟いていたのですが

「お父さんの言ってたカワハギのやつ「時価」って書いてあるよ~!」

と言われ、しばらく「時価って知ってる?」という談義があった上であえなく「却下」となりました。


なんだかんだ、家族5人で楽しんでお会計は14,550円でした。最後にレジで子供たちにはお菓子のプレゼントもあって大満足の第1回目でした。

残高 300,000 - 今回 14,550 = 285,450


詳しくはこちら


華ごころ(西条・東広島/居酒屋) - ぐるなび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?