見出し画像

なぜnoteをちゃんと始めようかと思ったのかメモ

わたしはどうも自分の気持ちや考えを言葉にするのが苦手だ。文章でも口頭でも。
映画やアートなんかの感想を言うのも億劫になってしまう。SNSやGoogleでついついレビューを検索してしまう。答え合わせをしてしまう。
会社で意見するのも苦手だし、友達付き合いも苦手。

自分の感情と向き合わないまま、そんなこんなで30年以上経って、趣味という趣味もなく、自己肯定感の低い人間がひとり出来上がったのである。

でもわたしは自分を変えたいと思って今この文章を書いています。わたしがどうなりたいのか、時間がかかったとしてと向き合いたい。

何についてnoteを書いていくのか決めきれていない。
やっぱりタメになる何かが必要なはずなんだけどなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?