ツナマヨ

ツナマヨおにぎり大好き。Webデザインの仕事をしています。 デザインの見る目を養うため…

ツナマヨ

ツナマヨおにぎり大好き。Webデザインの仕事をしています。 デザインの見る目を養うためにサイトレビューを投稿します。 たまに趣味の写真を投稿しています!

最近の記事

No.13「ティッカートーク」#サイトレビュー

■概要個人投資家向けのメディアサイト ■目的個人投資家に情報を届けるため ■ターゲット18~70歳くらいの男女、個人投資家、個人投資家になろうとしている人 ■メインビジュアル二人の男性が対話しているイラストアニメーション。 吹き出しのイラストを切り替えて表示して対話している雰囲気を出している。 マウスを動かすたびに、イラストの外の風景が動く。 SCROLLは時間だ経つとオレンジに点滅する。ホバーするとオレンジになる。 ナビはスクロールするとハンバーガへ入る ■コンテン

    • No.12「未来の大衆食FES in 京都」#サイトレビュー

      ■概要2週間限定で開催される、「未来の大衆食FES in 京都」のwebサイト ■目的大衆食FESの存在・開催を認知してもらうため、FESに参加してもらうため ■ターゲット20~60代のサラリーマン、OL、親子、家族 ■全体の印象元気で、明るい、活発なイメージ 見出しの手書きフォントが、大衆居酒屋を感じさせる 背景や枠線に提灯があしらわれており、お祭り感が出ている ■メインビジュアル背景は職人が料理をしている動画となっており、食に関するページだと一眼でわかる。そして動

      • No.11「かわぞえ医院」#サイトレビュー

        ▼概要大阪市中央区の脳神経外科・内科・リハビリテーション科があるかわぞえ医院のwebサイト ▼目的脳神経外科・内科・リハビリテーション科を探している人にかわぞえ医院を知ってもらうため 通院している患者さんへ最新情報を届けるため 体調不良で悩んでいる方への不安解消、安心して来院してもらうために医院紹介 ▼ターゲット脳神経外科・内科・リハビリテーション科で働き先を探している求職者 通院している患者さん 脳神経外科・内科・リハビリテーション科で病院を探している、10~8

        • イチョウ並木

        No.13「ティッカートーク」#サイトレビュー

          真っ赤なおみくじ

          真っ赤なおみくじ

          夏の風物詩

          夏の風物詩

          ミツバチのお仕事

          夢中でひまわりを撮っていると、気づいたらミツバチを追いかけています

          ミツバチのお仕事

          周りに流されない

          曇り空の下、一輪だけ元気に咲くひまわり

          周りに流されない

          No.10「シナジーシステム株式会社」#サイトレビュー

          ▼概要・産業用機器、装置を制作している、シナジーシステム株式会社のコーポレートサイト ▼目的・シナジーシステム株式会社について知ってもらうため ・制作、求人のお問い合わせの増加 ▼ターゲット・シナジーシステムと取引したいと思う企業 ・ものづくりの現場で働きたいと思う求職者 ▼全体の印象・工業系のサイトは写真とテキストでシンプルにしているイメージだったが、イラストを大胆に配置することで親しみやすさを出している ・イラスト部分は色をたくさん使用し、そのほかは背景白でシンプル

          No.10「シナジーシステム株式会社」#サイトレビュー

          No.09「Zoff INTERMESTIC INC.」#サイトレビュー

          ▼概要・Zoffのコーポレートサイト ▼目的・Zoffの理念、事業内容、会社概要を知ってもらうため ▼ターゲット・Zoffと取引をしている、したいと思っている企業 ・Zoffで働きたい求職者 ▼全体の印象・フォントの強弱、適度な余白で写真が際立っており、シンプルで存在感があり誠実さが感じされる ・英語が多い、苦手な人には見づらいかも ・スライドとホバーの時に少し動くくらいで、動きがほとんどなく落ち着いて見れる ・「人」が写っている写真が多いので、信頼感があるし眼鏡の使用

          No.09「Zoff INTERMESTIC INC.」#サイトレビュー

          No.08「DIGITALIST」#サイトレビュー

          ▼概要・ 働き方をゆるやかに進化させるウェブマガジン、DIGITALISTのwebサイト ▼目的・読者の日常にアイディアを提案し、充実した生活を送ってもらうため ・日常にわずかなアイデアをプラスして、働き方をゆるやかに進化させるウェブマガジン(ディスクリプションより) ▼ターゲット・世の中の最新情報や、日常に役立つ情報を集めている人 ▼全体の印象・メインビジュアルの宇宙のような背景と、ゆるいイラストに目を惹かれた ・ぱっと見、コーポレートサイトかと思った ・シンプルでホ

          No.08「DIGITALIST」#サイトレビュー

          No.07「マラマハワイ」#サイトレビュー

          ⚫︎概要・マラマハワイによるハワイ情報サイト ⚫︎目的・美しいハワイを未来へつなぐために、観光客向けて情報発信するため ・企業や団体、ハワイ州観光局の取り組みの紹介をするため ⚫︎ターゲット・ハワイの観光客、興味のある人 ⚫︎印象・テキストと写真で構成されていてシンプルで、情報が読みやすい ・テキストのジャンプ率が高く、見ていて飽きない ・写真だけでハワイの魅力が伝わってくる ・色数が少ないので写真は際立つが寂しく感じる ⚫︎メインビジュアル・ヘッダーの中央上にマラマ

          No.07「マラマハワイ」#サイトレビュー

          No.06「ふくやまフィルムコミッション | 福山観光コンベンション協会」#サイトレビュー

          ⚫︎概要・広島県福山市の観光案内、ロケーションを誘致するwebサイト ⚫︎目的・福山市のことを知ってもらい観光客を増加させるため ・映画ドラマCMのロケに来てもらうため ⚫︎ターゲット・福山市のことを知りたい人、地方に旅行をを考えている人 ・映像制作の担当者、関係者 ⚫︎全体の印象・写真が多く使われているため、福山市ののどかな雰囲気が伝わってくる ・全体的ピンクがメインで使われているので、明るい印象 ⚫︎メインビジュアル・中央にサイトのロゴがある。 ・一定の余白を取り

          No.06「ふくやまフィルムコミッション | 福山観光コンベンション協会」#サイトレビュー

          No.05「KOREDAKE | ウェルネスプロテイン」#サイトレビュー

          ■概要・女性向けプロテインを販売している「KOREDAKE」の商品Webサイト ■目的・KOREDAKEの商品紹介のため ・商品の販売促進のため ■ターゲット・健康や美容に気を遣っている女性 ・手軽に栄養素を摂りたい方 ・原材料にこだわったプロテインを探している方 ■全体の印象・装飾は少なくシンプルなサイト ・余白やジャンプ率がちょうど良くておしゃれ ・ピンクをメインに使用して、女性らしさを出している ・動きがあまりないためワクワク感はないが、落ち着いて文章を読める

          No.05「KOREDAKE | ウェルネスプロテイン」#サイトレビュー