見出し画像

子どもの写真は目線の高さを意識しています

子どもを写真に撮るときってどうしていますか?
ちなみにわたしはしゃがむことが多いです

私の身長は180cm
子どもの身長は100cmくらい

話すときも何するときも身長差がありすぎる毎日
しゃがんでも座ってもまだ目線の高さが合わないので
仕方なく猫背になり(体のバランスが悪いだけ)
やっとのことで同じ高さ
今はそんな感じです

写真を撮る時にしても
遊ぶときにしても
話すときにしても
目線が同じくらいの高さになるように意識しています
いや、無意識だろうか

そのほうが撮った写真に違和感なく見えるような
基本的なことだと思うのですが、
私は真面目すぎていつも写真と撮るとき意識しすぎてしまうのですが

水平垂直

こればかり意識しています
これだけで整う気がするのです
だから子どもを撮るにしても
風景を撮るにしても
物を撮るにしても
意識して損はないと思います

どうでしょうか?

水平垂直じゃないと間違っているのか
そんなことはないと思います


しばらく前から良い写真良くない写真を考えていますが
いまのところもやっぱり良くない写真はない
が私の結論です

自分が良ければ、なぜ撮ったかが明白で想いがあれば

その写真は金賞花丸二重丸なのです


ということで写真はなんでもいいのです
と勝手にそう思います

なんでもいいテキトー人間の私が
写真はなんでもいいと思うから
楽しいのかもしれません笑

楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?