見出し画像

ありのまましゃしん展 -あとがき-

職場初、自身初の写真展が終了いたしました
ご協力していただいた皆様、ご来場していただいた皆様
誠に誠にありがとうございました

「写真展」と聞くとなんだか敷居が高いもの、よくわからないもの、見方がわからない…
なんてイメージがあるかと思いますが
そんなイメージを全部なくして気軽に、わかりやすくて、ほっこりした気持ちになれるもの
そんなことを思いながら開催しようと思っていました

実際に来ていただいた方から一番声をかけていただいたのは

「自然でいい表情」

そうなんです、職員をしながらカメラ片手に撮っているんです…
なんて話をしながら

「放課後等デイサービスはどこにあるんですか?」
「放課後等デイサービスってなんですか?」

といろいろ話が膨らみ
少しでも放課後等デイサービスについて知っていただけたと感じました

近くにある施設の方たちが見に来てくれて
名刺交換をすることも何度か…
同じ期間中に別会場で展示をしている方とつながりがあったりと
わたしもたくさんの出会いがありました

子どもたちの楽しそうな表情っていいですよね
誰が見ても嬉しい気持ちになるはず
写真から伝わってくるありのままの子どもたちの姿

写真展を開催して本当によかったです
今後も写真だけではなく、なんらかの形で発信していったり
施設に通う子どもたちと地域が交流する場が持てたり
もっともっと広がればと考えています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?