見出し画像

I'm on cloud nine I can be knitting!!



Hi!I'm Natsuki.

Welcome back to my note☺︎


最近は雨な1週間。。。皆様どうお過ごしでしょうか??

私は最近、編み物に没頭しており、楽しくてしょうがありません。

去年からハマり、だんだん腕を上げてきています、、、⭐︎⭐︎w


話がガラッと変わって

私は約一年前から、英語学習アプリを使っているのですが

そこで学んだ、イディオムを今日は紹介します☺︎!


今日のテーマ:『on cloud nine』


”幸せだ”というときに使う表現。

天にも昇る気持ち」という意味のフレーズ。高くそびえる積乱雲が、気象学の分類で9番目の雲であることから、天国にいるような幸せを意味するようになったと言われているそうです。


【例文1】I'm on cloud nine I can be knitting!! lol

(編み物をする事ができて、最高に幸せ!!!笑)



先日受けた面接についての会話。結果がどうだったか2人で話しています。

【例文2】

Natsuki : Actually, they called me this morning. I was very surprised and also very nervous.

(実は、今日の朝電話があったんだ。とても驚いて緊張した。)

Nancy : Oh, really? Did you get the job then? You have to let us know!

(え、そうなの?じゃあ、面接に受かったってこと?私達に教えてくれないと!)

Natsuki : Yes, I did! I was on cloud nine after I found out I got the job.

(そう!受かったってわかった後は、最高に幸せだったよ!)



【例文3】

Nancy : Have you heard that Hannah won the lottery?

(ハンナが宝くじ当たったって聞いた?)

Natsuki : Yeah, She was on cloud nine after that.

(うん。当たった後、彼女は最高に幸せでしたよ。)


Thank you for watching my note☺︎

See you tomorrow!! Have a nice night :)!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?