現行ビジネスの詳細について
ビジネスを模索し始めてから約3カ月ほどが経過しているが、現在このNOTEを含めて2つのビジネスしか稼働出来ていない。
今のところその2つだけでも都度の対応が必要で結構時間に追われる日々を過ごしている。
特にNOTEの場合、まだ1カ月も経過していないので、取りあえず週に3記事程書いているが、もっとペースを上げないと駄目らしい。
厳しい~!・・・
NOTEで成果を出している人たちの記事を読んでいると、軌道に乗るまでには毎日投稿していたなんてことを書いていたが、毎日何を書くのか今の私にはまったく見当もつかない・・・(汗)。
その人に弟子入りでもした方が良いかも知れない・・・・(笑)。
他のビジネスを模索していく中で興味があることに出会ったら、その内容や、参加方法などを理解していくだけでも結構時間が掛かるが、諦めずに地道にやって行くしかない。
そんな事で、今日は以前にも少し書いたが、現在メインでやっているビジネスについて、もう少し詳細を書いてみようと思う。
そのビジネスはアドアフリエイトであるが、今回は商品と広告用の記事について触れてみたいと思う。
前回も記載したが商品を宣伝するわけだが、その宣伝を見て購入するまでが成果となるので、そこまで行くのが結構難しい。
何でも適当に宣伝しているだけでは誰も見てくれないし、誰も商品を買おうとは思わない。
商品の良さをアピールするだけでなく、購買意欲を出させることが重要である。
それが難しい~!!(笑)
まあ、誰でもそんなに簡単に出来るなら苦労しないのだが・・・
今回扱っている商品の公式サイトがこちら。
商品はテレビでも宣伝している有名なもので、ASPさんの話では最近人気が出て急上昇的に売れているらしい。
これで売れなければ私の記事が余程悪いということだ・・・(涙)。
このサイトをよく見て記事を作成してユーザーを誘導するのだが、私は何を思ったのか最初は男性をターゲットにしてしまい、キャッチフレーズを「体臭、加齢臭の気になる人は?・・・」という表現にしてしまった。(汗)
確かにお客さまの声の中に体臭~・・はあるのだが、全体の基本的なコンセプトはやはり女性だったことだ。
今から思うと、この商品を扱う人は全て女性をターゲットにするだろうから、競合を避けて男性にしたのだろうと思う。
でも当然ながらほんの若干の反応はあったものの、全く成果もなく無残な結果であった。
早速、基本的なコンセプトを見直し記事の書き換えなどを実施、改めて今度は女性をターゲットにして乾燥肌・肌荒れをテーマのキャッチコピーとして、記事内容も大幅に書き換えて再出稿した。
今度は前よりも反応は良くなり、あと一歩というところまでは行っている気がするが、まだ成果は出ない。
もう少し頑張って広告費もつぎ込んで行きたいところだが、既に広告費は結構消費しており、損切のレベルはとっくに超えている。
まだ、成果は出ていないがこれからはSNSなど広告費を使用しない方法で宣伝し、成果を出せるようにしていかなければならない。
本当はここで記事のサイトも記載したところだが、特商法のページにて住所、氏名、電話番号など全て公開しているため、今時点では記載はしないが、いずれはNoteの中で宣伝とかできるレベルになれば載せていきたいと思う。
現在は、他の2商品と共に出稿開始したところでこれから商品数も増やして、大きく成果を上げていきたいと思う。
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