見出し画像

夏休みイベント最終日〜名古屋城〜

夏休みイベント最終日となる3日目は、名古屋市に行ってきました。

今回の目的は名古屋城&岡本太郎作の歓喜の鐘を見ること。
歓喜の鐘は、初日に太陽の塔を観た流れから、名古屋城からも歩いて行ける距離にあったので、合わせて観に行くことにしました。

初日の記事はこちらから。

過去にも、住んでいた地域やその周辺にある城跡を観に行ったことはありますが、今までの城跡と比べて、敷地の広さが段違いでした。

さすが名古屋城!!格が違いますね!

名古屋城正門
名古屋城天守閣!!
豪華絢爛な本丸御殿の襖絵。
天井も襖絵同様豪華です。
忍者氷。かき氷の上の忍者がかわいいです。
久国寺
歓喜の鐘
岡本太郎のサイン

この3日間で、太陽の塔〜伊勢神宮〜名古屋城〜歓喜の鐘と、観光しつつ、その土地その土地で美味しいものを食べ歩きすることが出来ました!

娘の夏休みも残り8日。
まだ夏休みの宿題も残ってます…

頑張れゆりゆり(笑)

今日の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?