見出し画像

UNISONSQUAREGARDENへの想い。

元気になり、楽しくなり、
暴れ、ぶった斬ってくれるのが
私にとってのUNISONSQUAREGARDEN。

UNISONとの出会いは、
今から2.3年前の秋。
バイト先の後輩と
好きな音楽の話をしていたら、
一番好きなバンドだという。

私はそこで初めてバンドの名前を聴き、
何個かMVを観てみる。
正直、ほんと馬鹿正直に言っちゃうと、「普通じゃね?てかちょっとださくね?」というのが第一印象。
(今はめちゃめちゃカッコいい
最高の3ピースバンドだと思っている)

何だけど、MVやら
Live映像を見続けると、
「あ、めちゃめちゃカッコいい。
3人なのにこのでかい音と迫力は
何なんだ」とあっという間に
ハマっていき、現在に至る。

Liveはこれまでに2回行ったが、
どちらも最初っから最後まで
とにかく楽しい。自然と身体が動く。

斎藤さんの鋭い眼光、
爽やかで棘のある声。
田淵の荒ぶる動きと表情。
貴雄の笑顔とスティックさばき。

ただ歌い、ただ演奏するだけのライブ。
なんて幸福なライブなんだろう。
そう思った。

基本的にテンション上がる曲が多い。
だが、それだけじゃない。

fake town babyの
“神様はいない要らないいても要らない”
“君が持ってる常識なんか
ガラクタなんだよ”という歌詞には
特に元気をもらった。

一見言いづらいような、
オブラートに隠すところを
包み隠さず言ってくれる。

開き直るとかじゃなくて、
そーなもんはそーでしょって
乱暴に見える優しさ。
そういうものを私は感じている。

出す新曲、新曲すぐ好きになる。
大好きだ。



✩===============

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)

読んで何かしら
思ってくれた貴方は☆を、

読んで何かしら
言葉が浮かんだ貴方はコメントを、

読んで何かしら
広めたくなった貴方はシェアを、

この記事に続いて他記事も
読んでくれちゃった貴方はフォローを、

してくれたら、、

何も出ません。

が!

それはそれは嬉しいので、
貴方の記事に
おじゃまさせてもらいます(。・ω・。)
(おじゃまさせてください)

それではこのへんでお開きに。

Kananeでした◟́◞̀

===============✩

#コラム #音楽 #バンド
#UNISONSQUAREGARDEN #faketownbaby

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?