見出し画像

11日目

朝瞑想をして、
『人間を楽しもう』
と、セットした。

*
*

いつものように話ができて
落ち着いているように見えるけれど

やっぱりショックは隠せないと思う。

楽しいことばかり感じることができるといいけど
どうやらそんなことはできないらしい。

本当の意味で善と悪をきちんと区分けが
できるような世の中ではない。

だからこそ、真面目に生きていることが報われるのかって言われたら
決してそうじゃない。

そんなことを思う出来事にいくつも遭遇する。

それでも日々、自分なりに折り合いをつけて生きる人間は
やっぱり尊くて美しいもんなんだろうな、と思った。

人間を心から楽しむには、まだ少し早いのかな、と思ったけれど笑

2024.5.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?