見出し画像

ヒプノシスマイクにハマった男

なかなか男の人でヒプノシスマイクにハマる人もいるかどうか、わかりませんが、今自分の中でのマイブームとなっています。(笑)

きっかけは、妻です。妻はスマホゲームが大好きで、ヒプノシスマイクの前にはあんスタやツイステ等もやっております。なかなかのヘビーユーザーです。(ちなみにツイステも自分はやってます。ケイトが好き。)

そもそも音ゲーが苦手ではあったんですが、やってみるとその世界観に魅了され魅了され。アプリゲームはもちろん、アニメやアベマTVの番組等も視聴しましてどっぷり沼にハマりました。今では夫妻でヒプノシスマイクについて語ってます。アプリのガチャでは、「~のSSRがでた」とかマウントの取り合いが日常です。(笑)

さて、話が脱線しましたが、私の推しキャラはシンジュク・ディヴィジョンの神宮寺寂雷というキャラクターです。イケボです。速水推しです。

キャラクターも大好きかつ声優さんも大好きです。声優の速水奨さんは「銀魂」の海坊主役で知りましたが、実際大好きになったのは「本好きの下剋上」のフェルディナンド役ですね。速水さん特有の落ち着いた声がキャラクターに深みが生まれるというか、とてもマッチしていてアニメを見ていてとても耳が幸せでした。

そんな速水さんが演じる神宮寺寂雷というキャラクターですが、まさに大人の男といった落ち着きをもった絆を大切にするキャラクターです。男の自分が好きになるキャラクターですから、女性の方も好きな人は多いでしょう。(勝手な想像)ただ、過去に様々な経験をしているということで、謎も多いミステリアスなところも魅力の一つですね。

べらべらと書きましたが、「神宮寺寂雷」というキャラクターももちろん魅力的ですが、ほかにもヒプノシスマイクにはたくさんの魅力的な個性あふれるキャラクターがいます。基本プレイは無料ですので、もしよければ遊んでみていただければ幸いです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

#私の推しキャラ #ヒプノシスマイク #神宮寺寂雷 #音ゲー

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?