見出し画像

姉の話

僕には4歳年上の姉がいます。
小さい頃から僕とは性格が真逆で、落ち着きがないというか、常に動き回っているような人です。
姉は学生時代からよく両親と喧嘩をしていました。姉の素行が悪かったからです。家には帰らない、暴言は吐くでもう荒れまくってました。
でも頭は良くて、一流企業にも就職して、社会に出たら優秀な人だったみたいです。
それでも私生活はだらしなくて、弟の僕から見ても残念な程にだらしない。

結婚なんて当分先だろうなんて思っていたら、去年の冬に結婚しました。色々と突然で、気づいたら姉は旦那さんと暮らすため実家を出ていきました。でも実家から程遠くない場所にいるので、かなりの頻度で実家には来ていましたが。

そんな姉が母になりました。まだ産まれてないからこれからですかね。
今ではお腹も大きく、いつ産まれてもおかしくない状況らしいです。
姉にも良いところは沢山あって、赤ちゃんのために毎日一生懸命歩いてました。よだれ掛けそんなにいらんやろってくらい毎日作ってました。
何事も一生懸命な人なので、沢山頑張っていました。

予定日過ぎても産まれないようなので、今日から入院するらしいです。陣痛促進剤のようなものを使うらしいです。ということは今日産まれるってことですか?詳しくはわかりませんが、姉は不安そうでした。
これから姉がどんな母親になるのか、どれだけ変わるのかわかりませんが、今は2人とも無事に元気でいてほしいなと思います。

お姉ちゃん、赤ちゃん、頑張れ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?