見出し画像

子供に戻りたいって思うことはありますか?

大人の定義って何でしょうね。
20歳になったら?社会人になったら?


小学生の頃、20歳を迎えるなんて程遠い未来の話だと思っていました。中学生の頃も同様に。
「いつかは大人になって、働くんだろうな」程度にしか思っていませんでした。
高校に入学して16歳、17歳、そして18歳を迎えた時に、「え、あと2年たったら20歳じゃん」と、唐突に何かに焦り始めました。10代のブランドが失われることを恐れていたのか、20歳を迎えることを恐れていたのか、ただ何かに追われる焦りを感じた若干18歳。
そしていざ20歳を迎え数年経ちますが、小中学生の頃に思い描いていた大人になれてるかと考えると、全然程遠いなと。法律的な立場は変わりますが、何も変わってないようで。


最近、友人から「この曲絶対もっちー好きだから聴いてみて!」と言われて、どんな曲かと尋ねてみると「子供に戻りたいなぁって思うよ笑」と言われました。
その曲はFUNKY MONKEY BABYSの
「夏の終わりに」という曲です。
聴いてみると、なんだか懐かしい気持ちになりました。確かに子供の頃の記憶が蘇りました。笑
だからと言って自分が大人になったとか思うわけではありませんが、忘れかけていた懐かしい記憶に触れることができました。
まだ夏は始まっていないのに、この曲を聴くとちょっぴり寂しい気持ちになるかもしれませんが、是非聴いてもらいたいです。

まだまだ学生で、社会の厳しさとか大変さとか、想像でしか考えることができません。
でもいつか「大人も楽しいヨ」と子供の自分に言ってあげれるようになりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?