見出し画像

エコしてますか?

こんにちは〜!
 
今日もとってもいい天気ですね〜
幸せ!!
 
さて、みなさま、私、怖い記事を見てしまったのです!
それはどんな内容だったかというと。
地球は後12年で滅びる
そんな記事でした!😩
 
確かにここのところ異常気象だし、それは日本だけの話ではなくなっていますよね。
最近驚いたのは、カナダ!
私はカナダに少し住んでいたことがあるからわかるけど、
あの国の夏はとても涼しくて過ごしやすいのです!
なのでほとんどの家にクーラーというものがなくて、ファン(大きな扇風機)
のみで過ごせてしまうくらいです。
それ何に今年はどうでしょう。
そんな国が急に30度近くなで気温が上昇!!
 
 
暑さに免疫のない地域で、、。
数百人の方がお亡くなりになられましたね。300人くらいかな?
 
そのニュースを聞いたときにとても心が苦しかったですし、
日本でも今じゃ35度越えなんて当たり前の状況下になっていますね。
 
私が幼い頃、もちろん夏は暑いけど、外では全然遊べましたし、
30度超えたらすごい勢いでみんなが騒いでいました😕😕
 
日本人もどんどん真っ黒になっていくのかな〜
 
そんなことを最近とっても考えます
 
なので、まず、自分ができることはなんだろう!
そう考えた時、少しでもエコなことをと!👐🏼
無駄な排出をいかに防げるかを考えていこうと思いました!
 
最初に私が思い立った行動は、マイ箸です!

家でご飯を食べるときはいいのですが、
外でご飯を食べる時。
割り箸じゃなくてなるべくマイ箸を使えつようにいつも持ち歩いています

 
 

 
このお箸は中が貝なのでキラキラしていてとっても可愛いのです
食べていてもテンション上がるので
ぜひ、お気に入りのお箸を見つけてはいかがでしょうか?
 
これからも何か地球に優しいことを見つけたら
シェアしますので、皆様も何かやっていることがあれば教えてくださいねやしの木恋の矢
 
今日も楽しいでいきましょう!🍀🌞

#地球に優しい#お箸エコ#異常気象

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?