見出し画像

【あかんわ!】 4年 野原健太

ハイサイ!
日本体育大学サッカー部新4年生の野原健太です。現在、新型コロナウイルスの影響でストレスや不安が多くあると思います。
今はこの気持ちをぐっとこらえて大学が行けるようになったらサッカーできる環境に感謝し、思いっきりサッカーを楽しみましょう。

話は変わりますが、
サッカーって難しく考えると難しいですけど、簡単に考えたら簡単やと思う。自分はFWをしていてFWってめっちゃめっちゃ頭を使わないとできないポジションやなって大学に入って感じた。前線かの守備の駆け方、タイミング、裏への抜け出し、もう一人のFWとのコンビネーションなどあげたらキリがないが頭を使って考えながらプレーしないといけない。
でもFWってゴールを決めるポジションやしゴールを決めることによって評価されるポジションでもある。
だったらそこだけに専念しようと思う。
なんならコーチが言っていること、指示してくる事に対してガン無視してなにも考えずにゴールだけ狙っていきたい。
そのくらいの勢いで今年はやっていく。
そしたら今年の個人的なテーマでもある楽しくサッカーをすることができる気がします。
最後に、コロナで大変な時期ですがみんなで乗り越えていきましょう。
今後とも日体大サッカー部の応援をよろしくお願いします!

名前:野原 健太 (ノハラ ケンタ)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:石田中学校 → 神戸U-18(神戸学院大学附属高校)