見出し画像

【夢】 3年 河村慶人


こんにちは。
日本体育大学3年の河村慶人です。
僕が今回のブログで伝えたいと思ったのは「夢」についてです。ありがちな事だとは思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

みなさん、夢はありますか?
僕はプロサッカー選手になり、家族・友人・仲間・スタッフの方々、今まで僕の人生を支えてくれた人に恩返しをすること、そしてサッカーを通して世界中の人を笑顔にするという夢があります。
正直、「こんな夢叶える事はできない」「絶対に無理だ」と思う人がいるかもしれません。でも、僕はこの夢を叶える事ができると信じています。なぜ、叶える事ができると信じていられるのかと言うと、「可能性」があるからです。絶対に100%叶う夢ではないかもしれません。でも、0%ではないと思います。50%・30%・10%、もしかしたら1%かもしれません。1%だったとしても0%ではないので、可能性はあるのです。
もし、夢が叶う可能性が1%だったら、残りの99%は「信念」です。信念とは、みなさんも分かると思いますが、信じる気持ちです。「1%だから0%と変わらないし夢は叶わない」ではなく、「1個%の可能性がある。なら99%自分を信じて努力し続けよう」僕は、そうやって努力をしています。夢は叶うと信じています。

読んでいただいた人の中にも、夢を持っている人、あるいは夢を持っていない人がいると思います。
夢を持っていない人へ、夢を持ってください。どんな夢でもいいです。どんなに小さな夢でもいいです。夢を持つことで、今の人生よりもっと楽しい人生を過ごすことができると思います。「可能性がないから夢はいらない」と決めつけないでください。みなさんも僕と同じように可能性は必ずあります。絶対に夢を持ってください。

夢を持っている人へ、「今の自分の夢はダサいな」「こんな夢、叶わないからやめよ」思わないでください。夢を持っていることは素晴らしいことです。あと、どんな事があっても絶対に諦めないでください。どんなに可能性が低くても可能性があることをポジティブに捉え、自分を信じて努力してください。自分を信じて努力をしたら必ず夢は叶います。
一緒に夢を叶えましょう。

最後に、いつも日本体育大学サッカー部を応援していただきありがとうございます。今は新型コロナウイルスの影響で、サッカーができない状況が続いていますが、再開後良いスタートダッシュが切れるように、個人個人ではありますが良い準備をしているので、再開後の日本体育大学サッカー部を楽しみにしていてください。これからも、応援のほど、よろしくお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

画像1

画像2

名前:河村 慶人 (カワムラ ケイト)
学年:3年
学部:体育学部体育学科
経歴:岩田FC (久宝寺中学校) → 近畿大学附属高校