見出し画像

【11連勝】 2年 土佐陸翼

 こんにちは。日本体育大学2年の土佐陸翼です。二年生のトップバッターという形でやらせていただきます。うまく表現することがあまり得意ではありませんが、お時間がございましたら是非読んでみてください。


 サッカーをすることにおいての一番の目的は、試合に勝つことだと誰しもが考えていると思います。
僕はその勝つということを、ユースの時に11試合連続で成し遂げることができました。今後のサッカー人生で再び成し遂げられるかは分かりません。

 連勝した際に感じたのは、確実に全ての選手が思っていたと思いますが、負ける気がしないということです。決して皆が他のチームに比べて、フィジカルや対人の強さが優れていたわけではありません。その状況の中で勝利を掴めたのには理由があると思います。
僕が思うに、皆がチームのためにと考えていたからだと思います。明らかにそれまでの試合とは執念や眼差しが違いました。そして何よりもチーム力で相手を上回り、勝利することができました。

 僕は、もちろん選手個人個人の能力は大切だと思います。
しかし、勝つために一番大切なのは「チームのために」という気持ちを全員が持つことだと思います。全員をそのような気持ちにさせるのは難しいとは思いますが、誰かが身体を張ってチームのために戦う姿勢を見せていれば、必ずチームメイトは気づきます。
今年僕は「チームのために」をモットーに、一部昇格目指して戦っていきたいと思います。

 ここからは、自粛期間中にちょっとハマりましたシリーズ!
 一つ目はプレステ4のCODというゲームです。毎晩先輩とオンライン通信をしていました。
 二つ目に興味を持ったのは、YouTubeのAMERICAN God Talentという番組です。この番組は、アメリカの音楽オーディション番組です。
この番組は、笑あり涙ありのとても良い番組です。この番組から生まれたおすすめの歌手を紹介します。
 1人目は、セレーヌ・タムという女の子です。最初にこの女の子の歌を聴き、この番組に引きつけられました。

https://youtu.be/MWFvxSXIGHs

 2人目は、アンジェリカ・ヘイルという女の子です。パワフルな歌声に魅了されました。

https://youtu.be/xJYNcS8u95s

 3人目は、バーズアンドメロディという男の子2人組です。自分で作詞、作曲しており、感動するラップに心を打たれました。

https://youtu.be/3tSr2GpZjhU

他にも紹介したい人はたくさんいますが、長くなってしまうのでこの辺りにします。
この番組は、日本語和訳がYouTubeにあるので是非ご覧になってください。
 僕は以上のことにハマり自粛期間を優雅に過ごすことができました。

 関東リーグは過去に例のない形で再開となりました。
途中参戦という形で、無観客のなか行われます。でも、何一つやることは変わりません。
ただ毎試合全力を尽くすのみ!

 ここからハードになりますが、チーム一丸となり頑張りますので、日本体育大学と土佐陸翼の応援の程よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

画像1

名前:土佐 陸翼(トサ リクウ)
学年:2年
学部:体育学部体育学科
経歴:横浜FM・JY(領家中学校) → 横浜FM・Y(上矢部高校)