見出し画像

今月の活動まとめ 2021/07

暑くなってきても、やります。
今月の活動報告です。


↓先月分


動画


最終回が出ました!!!!!!!!!!!

言いたいことはたくさんあるのですが、エンドロールを作れてよかったです。後述しますが、エンドロールが今回の動画での初出技術部分になります。

その他事項はこちらに(全体公開)

最終回にあわせてMMDモデルの公開や、最終回用に調整したモデルなど色々あるのですが、長くなるので上記ページ参照。


イラスト

最近のイラストの勉強の成果です。
以前のものと比べるとかなり技術的に向上しているように見えるはずです。
構図を論理的に作れるようになってきたり、自然な色を使えるようになってきていたり。

(そしてこっそり上げたちょっとセンシティブな絵)
(https://www.pixiv.net/artworks/91140154)

具体的な問題点も見えてきたので、こちらは引き続き修業します。

▼今読んでいる本(丸一年積んでいた)


作曲

実はほとんどしてないです。

こちらで使用した最後のシーンのBGMと、エンドロールの曲を作りました。

エンドロールの曲は、はじめてのボーカル入りの曲でした。一切の知識がなかったので改善点は多いです。成したという点を褒めていきましょう。

そして曲を作った後にこちらを読みました。
歌入りの曲を作る前に出会いたかった本です。
▼後続の方は参考にしてください。


NEXT?

何か企てているらしいです。
形になるのはだいぶ先かもしれませんし、永久に日の目を浴びないかもしれません。

ですが僕にはまだ紡ぎたい物語があるようです。
また一か月、頑張っていきます!

皆様にも閃きがありますよう。

この記事が参加している募集

サポートいただけると僕がパワーアップするか、何か経験を得てきます。 僕の閃きのために、よろしくどうぞ!